qmaps blog “世界は親父ギャグで出来ているかもw”

主にoccultをkojitsukeしますヾ(╹◡╹o)ノ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしいです サイコー◎

大円 大円は球を二つの等しい半球に分ける 初等幾何学または球面幾何学における球の大円(だいえん、英: great circle, orthodrome)は、球面と球の中心を通る平面との交線を言う。大円は、与えられた球面上に描くことのできるもっとも大きな円である。任意…

投げ捨てられる正しさならば 消える事のない間違いの方が良い

複素数 複素数は実数の対 (a, b)に対応し、それは視覚的には複素数平面を表現するアルガン図上のベクトルである。"Re" は実軸、"Im" は虚軸を意味する符牒であり、i は虚数単位と呼ばれる i2 = −1 を満たす量である。 数学における複素数(ふくそすう、英: c…

We Love The EARTH ☯

国産み 天瓊を以て滄海を探るの図(小林永濯・画、明治時代) 伊弉諾神宮の境内にある国産みの碑 国産み(くにうみ)とは、日本の国土創世譚を伝える神話である。イザナギとイザナミの二柱の神は天の橋にたち矛で混沌をかき混ぜ島をつくる。そして、『古事記…