qmaps blog “世界は親父ギャグで出来ているかもw”

主にoccultをkojitsukeしますヾ(╹◡╹o)ノ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DaKuTEN

濁点 濁点(だくてん)あるいは濁音符(だくおんぷ)とは、日本語において、濁音を表すために仮名の右上に付される記号である。その字形から「てんてん」や「ちょんちょん」と呼ぶこともある。 濁点は現代仮名遣いではほとんどの場合濁音に付されるが、それ…

サイクロイド

サイクロイド サイクロイド (cycloid) とは、円がある規則にしたがって回転するときの円上の定点が描く軌跡として得られる平面曲線の総称である。一般にサイクロイドといえば定直線上を回転するものを指すことが多い。 サイクロイド サイクロイド (rm = 1, −…

キ (中国神話) 夔(き)は、中国神話における神、動物、人物、または妖怪のこと。夔牛(きぎゅう)ともいう。古い伝承によれば一本足であり、音楽と深い関係にあるとされた。夔についての伝承は時代や地域によって大きく異なっている。 中国の夔 起源 元は殷…

BiG BanG

ビッグバン(英: Big Bang)とは、 ビッグバン理論(ビッグバン仮説)、つまり「この宇宙には始まりがあって、爆発のように膨張して現在のようになった」とする説 同説において想定されている、宇宙の最初期の超高温度・超高密度の状態のことである。 概要 …