Q地図 blog “宇宙は親父ギャグで出来ているかもw”

主にwikipediaでkojitsukeしますヾ(╹◡╹o)ノ

太陽十字 疾走る!!

太陽十字

太陽(たいようじゅうじ、Sun cross, Solar cross, Wheel cross)または太陽(たいようしゃりん、Sun wheel)とは、の中に十字を描いたシンボルで、「円(丸)」と「十字」の要素を組み合わせた記号である

太陽のシンボルまたは十字の1種とされる

ヨーロッパではキリスト教以前の先史時代新石器時代青銅器時代)から使用され、ケルト十字の元ともなり、ヨーロッパの象徴として国際汎ヨーロッパ連合の旗も採用された。

東洋でも古代より色々な意味で使用されている。

「太陽十字」という名称から「太陽」のシンボルと(全くの間違いではないが)誤解されている

正確には「光明神」のシンボルである。よって、太陽十字の派生型(バリエーション)であるおよび逆卍およびその他も、「光明神」のシンボルである。

光明神は、世界の歴史の終わりと始まりの刻に、世界を統一し、かつ、世界を破壊し、再生する。

ゆえに、このシンボルを使用する者は、光明神を信仰する者達=イルミナティであり、世界の統一(統一世界政府、ワンワールド)と、世界の破壊と再生を、望む者である。

政治的意味

現代のヨーロッパでは、白人至上主義団体やファシズム団体のシンボルによく使われる。クー・クラックス・クランのシンボルも太陽十字であるし、ブルガリアの極右団体ラートニクの旗にも太陽十字が見られる。

関連項目

太陽十字 - Wikipedia

最終更新 2018年11月9日 (金) 23:32

 フランシスコ・ザビエルが布教のために鹿児島に来た際、島津が「白い十字架」を使用していたことに驚いた、という記録がある

島津氏 - Wikipedia

運命の輪

ウェイト版タロットの運命の輪
マルセイユ版タロットの運命の輪

運命の輪(うんめいのわ、Wheel of Fortune:La Roue de Fortune)は、タロット大アルカナに属するカードの1枚。

カード番号10。前のカードは「9 隠者」、次のカード(11)はウェイト版が「正義」、マルセイユ版が「」。

運命の輪 - Wikipedia

 

O マル

十 コ